オフ会まとめその2

ちゃんと生きています。

2018年が始まって早くも4カ月経ちましたね。前回書いてからも結構な数のオフをしてきました。記録に残す意味も含めて簡単にまとめます。

 

・2月23日(金)上野

競馬界隈の人が上野で飲んでいるということを聞きつけ、急きょ参加。2人いたのですが、その内1人がとんでもなくテンション高い人で参加した瞬間から楽しめました。その後に1人合流して、えげつない話で盛り上がったりしました。1人を駅まで送り、3人で御徒町近辺で店員にいらぬ絡みをしながら、飲みつつ終電を見事になくしました。翌日にある別オフのことを考えながら、上野のカラオケで始発を待ちました。やっぱり歌うまいってカッコイイですね。

・2月24日(土)大井競馬場

前週に引き続き、レアな土曜日大井開催日に競馬界隈のフォロワー数人と大井現地で競馬オフ。参加者のうちの一人が指定席を取ってくれていたので、大井競馬、中央競馬を快適な環境で楽しめました。給料日後でしたが、予算は5000円と決めてやるつもりが、妙な自信が出てきて最初に4000円の馬券を買ったら的中して、お金がガッツリ増えたのでバンバン買いました。途中の小倉で3万馬券をゲットして、さらにガッツリ増えました。大きく勝てたので一緒にいた人にレモンサワーをご馳走。しかし、そこから全く当たらず結局は微勝ちで終了。指定席でアホなくらいに騒いでいたのですが、一緒に馬券を買っていたフォロワーの「それじゃないんだよおおおおおおお」が一番アツかったです。終了後は寿司を食べに行くはずが、満員だったのでサイゼリアへ。席の都合上で競馬してる途中はあまり話せなかったので、ご飯を食べながら色々話せて楽しかったです。また一緒に競馬したいですね。

・3月17日(土)町田

第3回町田会。定例と化した飲み会。前回の町田会よりも会場のフォロワー宅がパワーアップしており、広々と飲むことができました。でも、やることは動画、音楽垂れ流しでダラダラ飲むだけ。そしてそれをキャスで垂れ流す。町田会はそれでいいのです。好きなだけ飲んで、好きな時に寝るという最高の休日を過ごして終了。町田が少し身近な気がしてきました。

・3月20日(火)町田

第4回町田会。数日前に開催しておきながら、翌日が祝日ということでまたまた開催。楽しいからいいんです。今回は新規参加者が2名いて、違った雰囲気で楽しめました。やることは結局酒飲んでるだけですが。明けた翌日にマイカーで会場まで駆けつけてくれた人もいて、松屋までご飯の買いだしに行ってくれました。人の家で食べる松屋のご飯はいつもより美味しかった気がします。

・3月23日(金)川崎

ある人が言うには伝説のオフ会。昨年末にあった人たち含めて4人で川崎飲み。最初に行こうとしていた中華料理屋がたまたま貸切で入れず、色々迷ったあげく中華料理屋の近くにあった適当な串焼き屋へ。ハゲが自分を含めて2人いたので、初めて会った人が自分ともう一人のハゲを逆に認識してたのは面白かった。一軒目の後はご縁バーとかいう怪しいお店に行き、おじさんたちとワイワイ盛り上がりました。いいご縁だったなぁ…。

・3月25日(日)中山

またまた競馬界隈のフォロワー数人と開催現地で競馬オフ。前々回、前回とは違う参加者もいましたが、皆さん本当にいい人でめちゃくちゃ楽しめました。中山競馬場に来て、自分がすることはただ叫ぶだけ。シャウトの聖地、ヨシトミの聖地、それが中山競馬場。収支的には微妙でしたが、メインと最終レースでキッチリまくれたのでイイ気分で終われました。競馬終了後は近くの駅でガンガン飲んで、そのままカラオケへ移動して狂ったように歌いました。実際、頭おかしかったと思います。遅くまで遊んでいたため、帰れなくなった人が出てしまい、そのままわたしの家に泊まってもらいました。翌朝起きてから一緒に地方競馬を少しやって解散。濃い時間を過ごせば、一緒にいる時間の短さなんて関係ないと思いました。

・4月6日(金)新宿

町田会当日でしたが、当日は色々あって時間が空いたため、新宿で一人で飲んでいるフォロワーさんがいるということで突撃。以前から会いたいとは思っていたため、なんのためらいもありませんでした。会ってみると、思っていたよりも豪快な人で時間は短かったですが、楽しく飲ませてもらいました。借金の件も含めて色々と諭すように話してくれて、イイ人だなと思いました。ビール2杯とフィッシュアンドチップス、ご馳走様でした。

・4月6日(金)町田

第5回町田会。今回も新規参加者が2名いました。新宿で飲んで酔い覚ましてからだったので、少し遅れての参加となり、会場は既に結構盛り上がっていました。ちまちま稼いだポイントで貰ったそこそこのステーキ肉を持ちこんで、会場で焼いてみんなで食べました。やわらかくて美味しかったと思います。何人かは帰ったものの、翌日は途中で寝たりしながらダラダラと飲み続け、夜まで居座り続けました。快適すぎて町田住みたくなってきました。

・4月8日(日)新宿

遠方から来ていた競馬界隈のフォロワーと会うため、新宿へ。WINS新宿で一緒に馬券を買う予定でしたが、フォロワーが前日の夜遅くまで飲んでいたようで結局合流は昼過ぎ。WINSでもまた例のごとく叫びながら競馬を一緒に楽しみました。収支的には2人ともプラスで終われたのでよすよす。その後は新宿ゴールデン街で3件ハシゴして夜まで競馬の話をしながら飲み続けました。最後に行った競馬バーは一人で来ていたお客さんとも競馬談義したり、また別に来たお客さんの差し入れを頂いたり、競馬って最高だなと思いました。わたしと別れた後もフォロワーは新宿の夜を最後まで楽しめたようで良かったと思いました。次はわたしが彼に会いに行きたいと思います。

・4月14日(土)陣馬山

第6回町田会。今回の町田会は町田を飛びだして外へ。登山ということもあり、参加者は自分と町田会会場提供者の2名となってしまいました。最初はハイキング程度のつもりでしたが、自分は数年ぶりの登山だったこともあり、傾斜のきつい個所は非常に脚が辛かったです。それでも、やはり山頂まで登りきったときの達成感は最高だったし、山頂で食べたうどんも最高に美味しかったです。もう少し登山の装備を整えて行くべきだなとは思いましたが、軽装でどこまでやれるかも挑戦してみたいです。今後の町田会は町田に限定せず、色々な場所で開催予定です。

 

2月末から4月中旬までで10回、年間では18回。いいペースです。町田会と競馬が大半を占めていますが、行けるなら色々なオフに参加していきたいです。お金と時間があればオフはできる!(はず)