せめてパンダらしく

今年生まれた上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン」に決まったらしい。最終選考にどんな名前が残って、どうして「シャンシャン」に決まったのかも含めて公式で発表して欲しい。ネットで公募をしていたこともあり、「タニタニ」で応募したが、果たしてどこまで残れたのだろうか。すぐさま却下されてしまったかもしれないし、いいところまで残っていたかもしれない。パンダの可能性は無限大である。

今までパンダの名前に興味関心を持ったことはなかったが、パンダアカウントとして活動をしている今ではそうも言ってられない。別にパンダはそこまで好きではないし、最後にちゃんと見たのはいつかも思い出せない。でも、パンダかわいいよパンダ。

パンダは動物園の客寄せとして大いに機能することが期待できるが、最近は「けものフレンズ」の影響でそうでなくても客でにぎわっているような気がする。ヲタクの行動力により、なかなか増収を望めないであろう動物園が賑わうのはいいことだと思った。頑張れヲタク。

一番好きな動物は予想通り走ってくれてお金をくれるお馬さんです。