コンビニのコーヒー

いつからか流行り始めたコンビニの店頭で入れるタイプのコーヒー。

始まった頃に爆発的に売れてるのを見て、なんとなく買いたくなかった。

流行モノに乗りたくないとかいうよく分からない意地で買わなかった。

 

でも、1回だけ数年前の冬にセブンイレブンのホットコーヒーを買った。

自分の前に入れてる人がいたので真似してやったが、うまくいかなかった記憶がある。なにが間違っていたのかは分からないけど、なにかが違っていた。

缶コーヒーよりは美味しかったけど、失敗したこともあって、それ以来は一度も買っていない。

 

職場で買ってる人はとても多い。おっさんも若い人も皆飲んでいる。コンビニから職場の席まで手で持ってきているわけだけど、万が一転んだら中身全部ぶちまけてしまうと思うと少し気が引ける。缶やペットボトルなら封を開けて持ち歩くことはそうそうない。こぼしてる人なんて見たことないけど。

 

明日、駅から職場に向かう途中のコンビニで数年ぶりに買ってみようと思う。注文の仕方もよく分からないけど、どうにかなるでしょう。