オフ会まとめその1

お久しブリーフ。

今回は前回に引き続き、オフについての記事です。2018年が始まってもうすぐ2カ月経とうしていますが、この2カ月だけで結構な数のオフをしてきたので、簡単にまとめたいと思います。

・1月3日(水)池袋

まさかの正月期間にオフ。お互いが時間合うタイミングがこの日くらいしかなかったのでこういうこともある。名目としてハゲオフということで、ハゲている30代男性と2人で池袋でお茶して散歩しました。既婚者の方でしたが、色々と共通点もありお酒はなかったですが、楽しくお話させていただきました。正月から男2人でペットショップに行くのはなかなかやれることではないと思いました。

・1月7日(日)町田

第2回町田会。オフのために自宅を解放してくれるフォロワー宅でワイワイ飲み会。そのフォロワーが沖縄大好きマンなので、泡盛やらオリオンビールやらは豊富にあってお酒には困らない。つまみは近くのスーパーで適当に買ってくればいいのでお安く飲めました。アイドル動画、沖縄動画を流しながら、育ちのいい人が持ってきてくれたカステラを食べつつ、寝たくなったらそのまま就寝。朝はアイスを食べて、昼飯にラーメン屋行って解散。町田会はこれからも定期開催されるので、皆様の参加をお待ちしております。

・1月26日(金)浅草

去年の10月に一緒に大井競馬場に行ったフォロワーと浅草で飲み。電気ブランが飲みたいということだったので、浅草の神谷バーへ行きました。食券制でちょっとお酒出てくるの遅かったりしましたが、ご飯は美味しかったです。自分は電気ブラン飲んだことあって好きな方の味だったのですが、一緒に行ったフォロワーさんの口にはいまいち合わなかったようでした。お店の雰囲気はモダンな感じで、店員の女の子がかわいかったです。

・2月2日(金)御徒町

2018年最優秀UMAJOと飲み。女性とのオフは久しぶりだったのですが、メチャクチャいい子で最高の気持ちになれました。行った場所は大人な感じのフォロワーさんに教えてもらった美味しいお店で、値は少し張りましたが料理もお酒も素晴らしいモノでした。23時くらいまで飲んで解散した後、帰ろうと思ったら逆方向の電車に乗ってそのまま寝てしまい横浜へ。なんとか秋葉原まで戻ってきて漫喫で夜を明かしました。深夜の秋葉原は独特で面白いですね。

・2月4日(日)浅草

競馬界隈のフォロワーとWINS浅草で一緒に中央競馬をやりました。2人とも勝つことはできませんでしたが、東京最終レースが非常にアツイ展開でそれだけで十分楽しめました。ばんえい競馬もやる人だったので、ばんえいの闇について語り合いながら上野で解散。勝ってさえいれば、浅草のどこかで飲みたかった。

・2月9日(金)日暮里

去年の4月に1度飲んだフォロワーと飲み。ほぼ1年近く会ってなかったけど、Twitter上ではお互いをほぼ毎日見てるのでいつも会ってる人と飲むような感じで飲めました。借金の話からギャンブルの怖さについてアツく語りました。飲んだお店はサッと決めて入ったのですが、日暮里らしいお店で安く美味しく飲めました。4月から社会人デビューするということで、頑張ってもらいたいです。

・2月14日(水)田町

先日のUMAJOが東京に出てくるということで近場の田町で飲み。本当にいい子なんです。田町の飲み屋街にあるそれっぽいお店で畳に座って飲み。ハムカツが美味しかった。21時過ぎに別のUMAJOも仕事終りに合流してくれて、別のお店へハシゴ。競馬という繋がりで若い女の子2人と飲める日が来るとは思わなかった。その内死ぬかもしれない。最高に楽しかった。

・2月17日(土)府中

競馬界隈のフォロワー数人と開催現地で競馬オフ。朝一から行って結果的には負けてしまいましたが、贔屓にしている騎手がかなり頑張ってくれてそれを現地で見れただけでも満足。人と一緒に競馬をやることで過剰に賭けずに済んだのもとてもいいと思いました。競馬終了後は府中駅の方へ移動して飲み。競馬やる人間が集まれば飲み会の話題はひたすらに競馬。曲がりなりにも8年は競馬をやっているので、そんな飲み会は最高以外のなんでもない。参加者の中で一番年上の自分がお金に余裕が無いという状況だったので、次の機会はそんなことないようにしたいと思いました。

 

書き出してみたら8回やってますね。結構なペースだとは思うので、来月は少し控えめにしようかなと思います。とりあえず今の予定では今日以降で2つありますので、そこをめいっぱい楽しみたいです。

会社の人ともちょくちょく飲んでいるので、一応Twitter以外の人間関係もちゃんと頑張っていますよ。