映画ザ・ムービー

最近、映画館に行っていない。一人で行くのもなんか違うし、絶対に映画館で見たいって作品も特にない。最後に行ったのは岐阜の映画館。ネットで知り合った社長とキャバ嬢2人とレイトショーで「ted2」を見た。あれはなんだったんだろうか。

 

とにかく誰かと一緒だったりしないと見に行かない。それに値段が案外安くないと感じて思いとどまる。ケチるような値段でもないんだけど、どうしても映画館って1000円のイメージが抜けなくて、そのつもりで行くと高く感じてしまう。レディースデーは無理でもなんかの割引してる日なら1000円でも見られるのかもしれないけど、混んでるのが嫌いなので、結局行かない。わがまま。

 

映画そのものは好きだし、とてもいい時間の使い方だとも思う。映画館自体にも特に悪い思い出もない。男と二人で映画っていうのは少し抵抗あるけど、女性とならとりあえず行きたい。二人で同じものを見て、感想を共有することは親睦を深めるのにすごく大切。行きたいね。

映画館はその空間と時間を楽しむために行くものだと思えば、2000円しないのだから安いよね。そう考えるようにしよう。大体のことは気持ちの問題ですから。

 

この前、上野公園から上野駅に行くときに見かけたポルノ映画館は割と気になっています。