チャンスセンターにはチャンスが転がっている

今日がサマージャンボの最終発売日だったような気がする。(駅前でなんかそんな感じで売ってた。)ジャンボ宝くじは何回か買っているが、3000円も当たったことがない。そもそも買っても30枚程度なので、確率的には当然の結果かもしれない。

前の会社では1回のジャンボ宝くじに10万くらい注ぎ込んでる先輩がいた。3万回収できたとかできないとかなので、数買ってもそんなもんってことを知れた。買わないと当たらないけど、買っても当たりませんよね。それくらいなら競馬買うほうがマシって思ってしまう。結局、あまり変わらないけど。

ちなみにその先輩は仕事中に急にブチ切れてそのままフェードアウトしていきました。仕事柄色々なことで現場から消えていく人は見てきたけど、ブチ切れて消えていったのはその人だけ。1回で10万近く買う人だけに多少ぶっ飛んでるところがあったのかもしれない。

心を病んで消えていった人、体調不良で帰宅してそのまま帰らなかった人、女関係で消えていった人、人生いろいろですね。

 

今年のサマージャンボは買っていません。誰か1億ください。